ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月15日

2015年8月屋我地キャンプ場2

ポチッた道具達がどうだったかはチョット置いておいて・・・ 今回、ネットでウロウロしていたら素晴らしいアイデア満載のブログ 趣味の物置小屋98kさん へ辿り着きまして 連日連夜ストーカーのごとく拝見していました。 その中にあった記事「真空断熱タンブラー320mlとフタ」に超絶感動致しました。
早速、今回のキャンプで真似っこ ブログ主の98kさんに許可を頂き、今回のお披露目となります。 2015年8月屋我地キャンプ場2 ジャァァン!!! 2015年8月屋我地キャンプ場2 98kさんバージョンをキイロハゼ風にちょっとアレンジ マグカップは330ml (サーモスじゃなくてトップバリューです汗黄色の蓋が98kさん考案の蓋100均の折り畳めるシリコンカップ ブルーの帯は同じく100均で売っている弁当箱を抑えるシリコンのベルト 蓋とベルトを繋いでいるチェーンはコハゼが幼い頃から溜め込んでいた キーホルダーのチェーンを頂きっ!2連結しています。 2015年8月屋我地キャンプ場2 写真ブレブレですが・・・ 2015年8月屋我地キャンプ場2 この蓋、しっかり密閉してくれるんです。 2015年8月屋我地キャンプ場2 ドンブラコッコ♪ 中に海水は入っていません。 浮かばせておいて取っ手に紐をつけ 飲みたい時に引っ張ってくるとか・・・ 面白~い雷 この蓋付を何年も探していました。 数年前に座間味島へキャンプへ行った時 キャンプ場の夜は暗く・・・ ちょっと灯りを付けると地面には無数の・・・(言えない) それは明るい方へ飛びまくる(怖すぎる) 知らないうちにコップに入ってしまって飲んじゃったら(涙) 絶対にいやぁぁぁぁ!!! それから蓋を探し求めて数年・・・ 倒れたらちょっとこぼれてしまう市販の蓋つきカップはあるけど・・・ (う~ん・・・) 水筒もなぁ~・・・ちょっとなぁ~・・・ 悩んで悩んで・・・やっと出会った100均のシリコンカップ 98kさん、ありがとう!!! これでキャンプも更に楽しくなりますドキッ 相互リンクのご承諾もありがとうございました。


同じカテゴリー(道具)の記事画像
2015年8月屋我地キャンプ場4
2015年8月屋我地キャンプ場3
父の日
便利なバケツ!
気になり始めた道具
同じカテゴリー(道具)の記事
 2015年8月屋我地キャンプ場4 (2015-08-15 02:39)
 2015年8月屋我地キャンプ場3 (2015-08-15 02:37)
 父の日 (2014-06-15 17:25)
 便利なバケツ! (2014-05-25 17:59)
 気になり始めた道具 (2008-11-10 20:53)
Posted by キイロハゼ at 02:34│Comments(5)道具キャンプ
この記事へのコメント
うちはカップさえ使うのが面倒で、ほとんどペットボトルです。
それでいいのかなぁ? とはいつも思ってます。
Posted by ADIAADIA at 2015年08月15日 09:11
海上密閉度テスト、ありがとうございます!!!(^_^;
キャンプサイトでの(特に夜宴会には)フタは必需品ですね・・・
まあ、いろんな蟲が入ると飲み物の味に深みが出ていいかも知れませんが・・・ひひひひ
こちらでは冬のキャンプ宴会でのお湯割りとかコーヒーにも真空断熱カップとフタは必需品ですが、そちらはやはり保冷と蟲対策が中心なんでしょうね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 98k at 2015年08月15日 11:19
ADIAさん
なぜ私はペットボトルに思いがいかなかったのか!
雷に打たれたようで、すぐに正気に戻りました。

我が家はアルコール有りなんです。

やはりビールのペットボトルは無いですからね♪
Posted by キイロハゼ at 2015年08月15日 19:01
98kさん
初来訪ありがとうございます^^

98kさん考案の100均シリコンカップの蓋は
海坊主隊でワイワイと色々試して遊びました。

ブログ内で私が怯えているゴキ〇リの他に
毎度アウトドアではコップの飲み口にハエがくるのですが
今回はそれも防げました。

今度はアイスの蓋に挑戦します^^

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by キイロハゼ at 2015年08月15日 19:07
98kさん
追伸
飲み物のその手の深みは嫌~涙
Posted by キイロハゼ at 2015年08月15日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年8月屋我地キャンプ場2
    コメント(5)